大原 / 顔
大原

「2階のカルテ棚を制作して感じたことです。

カルテ棚は既製品のものではなく、
ちょうど良い大きさのものを作るため
設置場所の広さなどを測定して、
設計から行い制作していきました。

実際に工具を用いて
カルテ棚を組立てる際に、
棚を設計する段階では気付かなかったことが
いくつかありました。

設計時のミスを組み立る段階で
すぐに修正できて良かったですが、
設計時に、組み立るときのことを
どれだけ想像できるかが重要だと思いました。

また、設計段階では重要視されなかったことでも
組み上げるときには具体的な行動となりますので、
(ネジの太さ、長さ、板の厚さ、背面の板の取り付け方→ネジの太さ・長さ、
工具の使い方、組み立て手順など・・・)
そういう点でも想像力が大切だと思いました。

既製品の棚の組み立てでは感じることができない
貴重な体験でした。」

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here