一般・患者さん向け記事の更新

鍼灸師・専門家用記事の更新

告知 や 企画・勉強会

卒業報告や症例・頂いたお手紙など!

一鍼堂バナー

【卒業】腰痛:神戸市灘区の匿名希望 様

<当院でのコロナウイルス対策のご案内> 当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の ページを作りました。 来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい ↓ 『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら 神戸市灘区在住 匿名希望様 60代 主訴:腰痛 既往歴:なし 腰痛でお悩みの 神戸市灘区の匿名希望様(担当鍼灸師:白石) 症状が改善しましたので、 当院での施療を御卒業されました。 【担当鍼灸師の白石より】 比較的早くに症状は改善。 併わせて伺っていた、 ふくらはぎの怠さやこむら返りがみられなくなり、 楽に過ごせるようになられたとのこと。 ご卒業おめでとうございます! ※難病や慢性疾患の方は 症状が好転しても継続して 定期的に施療させて頂く事が多く なかなか卒業という報告が出来ませんが、 ここでは比較的、短期の施療で完治したものや 施療する必要の無くなったものの一部を卒業報告させて頂きます。 紹介させて頂く以外にも様々病気を診ておりますので どのような病気でもご依頼下さい。 治療家一同、全力であたらせて頂きます。
一鍼堂バナー

【卒業】顔面麻痺:大阪市天王寺区の匿名希望様

顔面麻痺でお悩みの大阪市天王寺区の匿名希望様の鍼灸施療卒業報告です。
一鍼堂バナー

【卒業】体重減少:神戸市中央区のK.S様

体重減少でお悩みの神戸市中央区のK.S様の鍼灸施療卒業報告です。

SNS

3,997Facebookいいね
189FollowersFollow
485FollowersFollow

風来坊、林の院長日誌

人気の記事ランキング

私と北辰会の関係。

たびたび、聞かれる質問なので不思議に思っています。
出雲にて

唾液づわり(唾液過多)

先日、唾液づわりでお悩みの患者さまが来られました。 唾液づわりとつわりについて調べたことを書きました。
難波 道具屋筋にて

「三焦」とは何を指すのか

腑の一つである「三焦」とは身体のどの部分に相当するのか、 文献を通じて感じたことなどをまとめました。
【症例集】双極性障害2型:兵庫県明石市の匿名希望様

【症例集】双極性障害2型:兵庫県明石市の匿名希望様

双極性障害2型でお悩みの兵庫県明石市の匿名希望様の鍼灸治療症例集です。
神社へ参拝(1月 大阪にて)

積聚とは

積聚について、その原因などをまとめました。
一鍼同 大阪本院一鍼堂 大阪本院 一鍼堂 神戸三宮院一鍼堂 神戸三宮院 はじめての一鍼堂はじめての一鍼堂 一鍼堂付属東洋医学研究所一鍼堂付属東洋医学研究所