どうも鍼灸師の林です。
写真をたまに公開するのですが、
あまり人気がないようですね(汗)
結構な数の患者様を診ているはずですが、
どなたも写真の話などされません(笑)
妻にも「どうでもええ。そもそも他人の写真には興味ないんや。」
とずばっと言われてしまいました。
そんなこんなで文章も書くようにしますね。
さてさて、
先日は仕事あがりが遅く
昼食が16:00頃になってしまい。
どこもランチが終わってしまっているので
やっている所は無いかと徘徊しておったところ
とあるインド料理屋さんのガラス面に
ガンジーの碑文なるものが貼られていて、
その内容に読んではっとしました。


七つの社会的大罪/マハトマ・ガンジーの碑文

七つの社会的大罪 (Seven Social Sins)/マハトマ・ガンジー
 1.理念なき政治(Politics Without Principles)
 2.労働なき富 (Wealth without Work) 
 3.良心なき快楽 (Pleasure without Conscience)
 4.人格なき学識 (Knowledge without Character)
 5.道徳なき商業 (Commerce without Morality) 
 6.人間性なき科学 (Science without Humanity)
 7.犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

本当に愛のあるメッセージです。
教育に
政治に 
科学に
商業に
信仰に
そして悩める全ての民に対して
失われつつある魂を取り戻さんとする語りかけです。
テレビをつけても この国の指導者達の口からも
こういうことを聞くことがないのは非常に残念に思います。
ガンジーについて自らが学ぼうと思ったことが
これまでに無かったのですが、
この碑文の内容で彼を知りたいと思いました。
ガンジーgoogleで画像検索ガンジーの碑文
ガンジーの画像でいいのがありましたが、
著作権のことで問題もあろうかと思いますのでgoogleでの検索画面へリンクしています。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here