【 鍼灸師一日体験 】 治療家・修行生の一日ってどんなだろう?を体験して頂けます。

 

 

これまでの体験者の声はこちら

【対象者】

鍼灸入学前の者、
業界に入ろうと思っている・迷っておられる方、
鍼灸師になりたいと考えてる子供たち、など

 

当院には上記に該当する方々からの相談や悩みが多く寄せられます。
理解頂けるように文章で回答して参りましたが、
実際に現場を体験してもらおうという発想により、このプランを用意しました。

 

 

【内容】

一鍼堂の修行生の一日を実体験
鍼灸業界や鍼灸師・鍼灸学校に対する疑問などに対して
治療現場で実際に活躍する鍼灸師や一鍼堂に
所属する鍼灸学生や修行生がお答えします。

 

一鍼堂に在籍する修行生や治療家の一日を体験出来ます。
(※治療現場を見学することは可能ですが、施術できるのは国家資格を有する
鍼灸師のみですので実際に治療にたずさわることは出来ません。)
早朝の掃除から、下準備、仕事、片付けまでの一日の作業を体験出来ます。
昼食も出ますので、治療家達と食事をしながら悩みや不安点を打ち明けましょう!

 

 

【御依頼】

有料となります。
ご希望される方は直接電話か
問合せフォームよりお問い合わせ下さい。
お電話 ☎:06-6243-1018
問合せフォーム:こちらへ
(問合せフォームの症状欄には一日体験希望とご記入下さい。)

 

鍼灸師になるために学校に通う者も昨今、大変増えました。
鍼灸学校の常識は臨床現場の常識からかけ離れている実際があります。
そういう現場感覚を養う場所はほとんどありません。
これはとても不幸な現象です。
また、これから鍼灸学生になろうと道を歩まれる方の
業界に対する不安や疑問が飛び交っています。
皆さん、どうされるのでしょうか。
掲示板など多くの方がインターネットで情報を集めているようです。
これらの中にはとても偏った情報や、
リアルな情報が入り交じっております。
では、業界に暗い人がその判断を情報の海の中でどのように出来るというのでしょうか?
そこに終わりのない感情の渦を垣間見、時に心苦しいこともあるので、
実際の臨床の場を体感していただく場所を作ろうと決心しました。
この業界自体でそのようなシステムがあればいいものの、
一匹狼の集まりのような世界なので、
これも、鍼の世界への恩返しの一つになるかと考え、
提案させて頂いた次第にございます。
この道を歩まれる方がどのような情報や体験を欲されているかを
我々が完全に知り得ることは出来ませんが、
当院には多くの患者と、鍼一本で戦っている鍼師の卵や現場鍼灸師を
抱えておりますので、そういう意味では
数多くの仕事人としての風景を提供できるのではないかという自負はございます。
それを元に各人が今後の未来のための
素材として光るものとなれば幸いと考えます。