こんにちは。
豊中院のOです。

朝夕ですら暑すぎて花の水やりがツラい毎日でしたが、
8月末頃から少しマシに感じてきました。
暑さと日射しで葉の色が変わっていた植物たちも元気を取り戻したようで…。
枯れてしまいそうだった花がまた咲き出し、ホッとしています。

そうだ!と受付スタッフのJさんからいただいた”ディル”の種のことを思い出しました。

直接会える機会の少ない受付さん同士ですが、
ブログで紹介されたことのある”受付さんノート”の他に、
控室で”お土産どうぞ”と置いていただいたり…のやりとりがあります。

その”どうぞのコーナー”に、
Jさんがディルの種のおすそわけを置いて下さってました。
“種が取れたので蒔いてみるとよく芽が出たよ。”とのことで、いただいちゃいました♫。
が、連日の猛暑…もう少し暑さが落ち着いてから種を蒔こうと様子を見ていたのでした。

ディルの種
ディルの種

早速、草抜きをして(雑草は暑くてもたくましい…)、種を蒔きました。早く芽が出てきてほしいなぁ。楽しみです♫。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here