受付の稲垣です。
日々、鍼灸師になるべく勉学に勤しんでおります。

さて、

問題です。

Q:
僕は人生で初めてかもしれません。
すね毛を剃りました。何故でしょう?

a、
水泳でスピードを上げるため。

b、
美容のため。

c、
学校で灸を自分の足に壮える練習があるのですが、
すね毛が邪魔で邪魔で・・
人に灸をすえる練習を人体施灸というのですが、
モグサを練習台に壮えるところから卒業して人体施灸が始まりました。
自分自身への人体実験です。
灸には火を線香で着けていくのですが、その線香で
先生は

「焼いたら良い。」

とおっしゃいます。
量が多くてその都度するには少々手間がかかります。

ので!

剃りました。
いや~結構、気持ちが良いものですね。
もしかしたら、人生初だと思います。

同級生からは風呂に入るときとか、
「皮を一枚剥いだかの様な気持ちよさがある」との事

実感。

女性にしてみたら日常の事で何ともない事なんでしょうけど、
少し楽しく感じております。

鍼に関してはすね毛が有ろうと無かろうと関係無いのですが、
経路経穴を綺麗に見られるので、良かったです。

はい!
それでは答えは?

ファイナルアンサー?

という事で本日はこれにて終了。

稲垣 英伸

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here