いつも個人的な日用品や消耗品はネットで購入しています受付です。ネット通販好きすぎて、甲高幅広のくせに靴とかも買っちゃうタイプです。

今回のゆる〜い女将さんの受付日誌はゆる〜い本の紹介です。

ふしぎなにじ 絵本 ふしぎなにじ/わたなべちなつ

本の帯通りに書けば『かがみのしかけでうつして楽しむ』です。内容は開いてのお楽しみです!(紹介になってない!)

 

大きな木 大きな木/シェル・シルヴァンスタイン(村上春樹訳)

村上春樹の独特な言い回し(訳)が印象的です。

 

ママがおばけになっちゃった! ママがおばけになっちゃった!/のぶみ

これ、読み聞かせる親が泣いてしまうっていう・・・

だから読み聞かせられないっていう・・・

 

一鍼堂はなれの絵本

3冊とも一鍼堂はなれに置いております。

大人も子どももぜひ手にとって読んでみて下さい♪

注意*ママがおばけになっちゃった!は本当に泣けるので気を付けて下さい・・・涙我慢して鼻の奥がつーんとすると思います

 

鼻つーんとなってる受付

2 コメント

  1. 女将さんこんにちは~♪
    私も甲高幅広のくせに通販で靴買っちゃいます(笑)
    甲高幅広の人にはbenebisオススメです♪

    それはさておき、「ママがおばけになっちゃった」泣けますよね!ほんわか笑っちゃう部分があるだけに余計にね・・・。他2冊は知らないですがおもしろそう!
    本屋さんに行ってみたら探してみます!

    あと・・・女将さんご存じかもですが「おじいちゃんがおばけになったわけ」という絵本も読み聞かせしながら泣けちゃいます。すっごいいいお話です。
    もし、ご存じなければぜひ♪

    • お返事遅くなって申し訳ありません><
      靴のオススメありがとうございます)^o^( いつも2、3000円の靴を履いてるので少し考え直さなければと思っています)^o^(
      ママがおばけになっちゃった、よく考えるとやっぱり現実は変えられなくて悲しい!つらい!ってなってしまうのでなかなか読み返すことができません(ーー;)あわわ
      おじいちゃんがおばけになったわけ 知りません!ちょっと探してきます!おじいちゃんがおばけに…ああ!字面だけで泣けてきましたっ笑
      いつもあたたかいコメントありがとうございます)^o^(

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here