おはようございます。
豊中院受付の村上です。

春休みや夏休みなど、学校のお休み期間に入ると、
普段はお一人で来られている患者さんも、
お子さんやお孫さんを連れて来院されることがあります。

ある日、待合の椅子で、静かに本を読んでいる男の子がいました。
ふと覗いてみると、『戦隊モノの本』でした☆

話かけてみたところ、
戦隊モノも好きだけど、
仮面ライダーも! ウルトラマンも! ポケモンも好き!とのこと笑
おっ、息子の幼い時と一緒だと嬉しくなり、
『昔の仮面ライダーだけど、〇〇とか知ってる?
ポケモンの〇〇カッコいいよねー』
など会話が弾み、懐かしくなりました。

あっ!彼が気に入りそうな玩具があったぞ!
と、ポケモンのモンコレや、ドラゴンボールのお人形を代わるがわる持っていくと、
目をキラキラさせて、色々キャラクターの名前を教えてくれました。
色々並べて眺めてみたり、戦わせてみたり・・・笑
見ていて、こちらも楽しかったです!

もう新学期がスタートしてしまいましたが、
今度は夏休みにまたお話しできたら嬉しいです(о´∀`о)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here