こんにちは。

本院受付の日下です。

4月は入学シーズンで、学校にも新入生によって活気が生まれています。

本院の受付にも少し前に受付に新人さんが入ってきました。

緊張しながらも頑張ってくれています。

最初なので他の方達と仕事をお伝えする事もあります。

その時は相手が自然と何に困っているか?どうすれば伝わりやすいか?どうやったら出来る様になるか?

と相手の事を考えます。

自分が過去に悩んだ事はより深く相手の立場に立てるので悩みが分かりやすくて伝えやすいですね。

しかし教えていても、ボキャブラリー不足や認識の甘さで「この伝え方じゃ伝わらないな」と感じる事も多々。

一緒に勉強していきたいと思います。

桜もほとんど散って段々と夏へ向かっています。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here