よもやこのシリーズが続くとは誰も予想していなかったでしょう。わたしもです受付です。

O原くんのレシピブログで大やけどを負った受付でしたが、今回のレシピはなんだか安心できる物だったので紹介します♪

 

みなさん油そばってご存じですか?私もよく知りませんが、汁のないラーメンのことだそうです。字面から見れば「揚げた麺を食べる」っぽいですよね(?)あんかけかたやきそば・・・???

油そば(あぶらそば)とはスープのないラーメンの一種である。

どんぶりの底に入ったごま油や、しょうゆベースのタレに、ラー油などの調味料を好みでかけ、麺に絡めて食べる。代表的な具はメンマチャーシューネギなどである。店によっては油そばではなく、「もんじゃそば」、「まぜそば」、「手抜きそば」、「あぶらーめん」などと称することがあり、単純に「汁なしラーメン」ともいわれる〔Wikipediaより抜粋〕

今日はこの油そばをご家庭で、簡単に作っちゃいます!!

教えてくれたのはビフォアーアフターの増減が素晴らしいS野くんです。

下野(なんだかまだ尖ってますね。若い若い)

家庭で出来る油そばの作り方

1.緑のた○きを買います。
    ↓
2.カップからおそばを出して、湯がきます。
 天ぷらはお湯にいれて、お好みの硬さに。
 粉末スープは、捨てないで置いておく。
    ↓
3.おそばは3分したら、しっかり湯切り。
    ↓
4.お碗に、おそば盛ります。
 そこに粉末スープ3分の2ほどふりかけ、
 マヨネーズをかける。
    ↓
5.よく混ぜる。
    ↓
6.あとは天ぷら、卵黄(コンビニの味玉)、ネギ、のり、メンマ
 などをトッピング。
    ↓
7.(僕はラー油と少しお酢かけます。)
    ↓
8.いただきます。

 

以上です。

僕もネットで見てやっていただけなんで、
自己流ではないです。

だそうです。

 

実食したらまたお知らせします〜!

 

受付

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here