無事、4/14(日)の一般向け講座を終えることができました。

正直、大勢の方の前で話をすることに不安を感じていましたが、
皆さんの好奇心を帯びた眼差しを目の前にすると、
緊張するなんて言ってられない、と
(勝手に)意気に感じ、良い集中の中で進めることが出来ました。

次第に自分が発する言葉に熱がこもり出すと
当初想定していた以外のことへ
話が飛んでは戻りを繰り返していましたね。

一番嬉しかったのは
参加者の方々と”一体感”を持てたこと。
自信にもなりましたし、
まだまだ鍼灸を世に広めていかねばと思った次第です。

また次回に関しては
この熱量が冷め切らないうちに開催したいと思います。

改めて参加者の皆様、
ありがとうございました!

豊中院 新川

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here