鍼灸師一日体験  /J.H君の体験談

三重県在住 J.H君 29歳 男性

【体験理由】
社会人であるが、これから鍼灸師になりたいと思い
今年の4月に入学を目指している。
業界のことを知りたい、
また、鍼灸師としての仕事風景を体験してみたいと希望された。

【体験談】
患者さんは絶望しわらにもすがる思いで来られる場合もあるので、
気軽に自身のやりがい、生きがいなどを
口に出してはいけないような気がしました。
ただそういった患者さんを治療できる可能性を秘めている
東洋医学の世界を今まで知らなかった事が情けないというか
なんとも言えない気持ちです。
他の鍼灸院とは違う一鍼堂さんの空気感を
この一日体験で感じることが出来ました。
自分が勝手に想像していた姿とは良い意味で違い、
本来はこうあるべきなのかなと考えさせられました。

(本文ママ。)

————————————————–

一日体験 /J.H様
一日体験 /J.H様

————————————————–

【一鍼堂からのコメント】

下野
下野

一日体験ご苦労様でした。

まだ学校にも入学していないので、
真っ白な状態で見られたと思います。
これから学生になり、
色んな事を学ぶと思いますが、
今回の一日の体験がJ.Hさんにとって
得るものが多かったのであれば、
非常に嬉しく思います。

学生生活、頑張って下さいね♪

新川
新川

一日体験ご苦労様でした。

今回の一日体験にて
御自分の中に「気づき」があれば幸いに感じます。
学生生活は国家試験のためだけの時間ではないと思いますので、
大事に、また大胆に過ごしてみて下さい!

本多
本多

朝早くから一日お疲れ様でした。
共に過ごした時間は朝から昼食後までと僅かで、
その中でもお話しする機会は少なかったですが、
昼食の時に話されている表情から、
この先、鍼灸でやっていきたいという思いは伝わってきました。

今回の経験が、
何か今後のためになればと願っています。

宮村
宮村

一日体験お疲れ様でした。
鍼灸の学校に行く前から
当院の一日体験だけでなく
他の治療院に話を聞きに行ったりと
入学後もどうしたいのか?どうしたらいいのか?
模索している姿勢は純粋に
すごいなと思いました。
入学試験の心配をされていましたが
その気持ちがあれば余裕をもって
入学出来ると思います。
ただ、これから国家試験までまだまだ先は長いですし、
それに合格しても臨床の現場に出れば
壁は際限なくあります。
初志貫徹!
今の気持ちを忘れず頑張って下さい。

大原 / 顔
大原

朝の準備と受付業務を、Hさんと一緒に行ないました。
いろいろ指示を出させて頂き、Hさんにとって
戸惑ったこともかなり多かったと思いますが、
作業を着実にこなして頂きました。
先生方に質問も積極的にされていたので、濃い1日を過ごされたと感じます。
近々、専門学校の入学試験を控えられているとのことで、
無事に試験をクリアして入学され、さらに入学後も
勉強をしっかり頑張って頂きたいなと思います。

●奥村
一日体験お疲れ様です。
私も一年前が入試でした。
これから入試や引っ越しなど大変だと思いますが、
がんばってください。
僕は引っ越してすぐに一鍼堂に来ましたが、
鍼にも色々な考え方があると思いますので、
たくさん触れてみるのもおもしろいかもしれません。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here