こんにちは、冠木です。

少しお休みを頂き、岐阜県の飛騨高山に行ってきました。

大阪は暑いので涼しいところへ逃げよう!!と、思いましたが
意外に向こうも暑かったです・・・笑

高山駅周辺の『高山陣屋』

徳川幕府の直轄地にもなっていた場所です。
高山は食料が豊富な場所なので、
徳川幕府の直轄地に選ばれたことも納得しました。

本物の日本刀も展示してあり(*展示物は撮影禁止です)、
「昔の人はこれで闘っていたのだなあ」、
「どんなに痛かったのだろうか」と思いました。
その他にも、その当時の手紙や、
今で言う『六法全書』のようなものもあり、面白かったです。

次に『鍾乳洞』の流れで御紹介したいと思います。
なんと、鍾乳洞内は10℃という考えられない温度で、
真夏ながら寒いぐらいでした。
少々写真が多くなりますが、お付き合い下さい。


市街地は暑いですが、
山の方へ行くとさすがに涼しかったです!!

全てを御紹介できなかったので、
(写真だらけになってしまうので・・笑)
また別の機会に残りをお見せしたいと思います(^^)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here