お気をつけていってらっしゃいませッ♪

これは私が通勤で使う地下鉄の車掌さんのアナウンスです。
こんにちは、受付の栗原です。

実はこの車掌さん、
アメコミのアベンジャーズ「アイアンマン」の日本語吹き替え声優さんに
声と喋り方がそっくりでして、それに気づいたのが2年ほど前になるのですが
アイアンマンが大好きな息子が「あっ、スタークさんの声にそっくり!!」
と気づいてそれからずっと私の推し車掌さんです。
扉が開いて駅に停車する度に、スタークさんそのままの喋り方で

本日もお暑い中、お疲れ様です!
お気をつけていってらっしゃいませッ。

と、停車する度にイケボが耳に心地良いのです。
声だけでこんなに心地よい気分になれるなんて喋り方、滑舌って大事だな
と思いました。

私も受付で患者さんとのやり取りの際に
マスク越しでも聞き取りやすく、なるべく良い声でお話したいので
こっそり発声練習をしようと思います。

一鍼堂内のトーマスです

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here