<近日開催予定のイベント情報>
11月24日(日)に学生向け勉強会を開催します。
詳しくはこちら→https://www.1sshindo.com/blog/zenith19204/


明治大学科学コミュニケーション研究所さんの
疑似科学とされるものの科学性認定サイトなるものがありました。
そこで鍼灸に関してみてみると
総合評価として「発展途上の科学である」ということ。

鍼灸師の中には
臨床家もおれば科学的研究をされる先生方もおり、
みなその世界で鍼灸施療の効果を
実証すべく日々病と闘っているのです。

僕自身、
このサイトの総評に関しては
正直どうこう言うつもりもない。
こういう事を言うと、
だから駄目なんだとお叱りが入るかもしれませんが^^;

ただ患者さんの病が改善するように
日々 与えられた仕事をし、
勉強するのみだと感じております。

御堂筋のイルミネーション
御堂筋のイルミネーション

30代のおじさん(私)が一人で行ってきました(笑)
もうちょっといい場所があったにも関わらず、
雨に降られ 中途半端な場所での写真となりました。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here