蒼流庵の
(業界ではちょっとした有名人)
濱口先生を一鍼堂にお招きして、
スッポンパーティーを行いました。
なんと濱口先生自ら捌いて頂き、
そのダイナミックな行程と作業に
スタッフの眼は釘付けに。
 
濱口先生は生薬や医学史に精通されており、
(濱口先生のブログはこちら→蒼流庵随想
それがまた、
我々のように鍼師だからという理由では無く、
鍼師でも医師でもないのに、
知的探究心に基づいて
自ら行動されており、
そこがまさしく凄まじい。。
恐るべし。
濱口先生には公私ともに
仲良くさせて頂いたおりますが、
興味のあることを目の前にすると、
僕らが抑えつけても止まりません(^_^;
探求者はこれでなくっちゃ。
 
(仕事だとか、
何かの為だとか、
そういう諸要素を排除した上での、)
知的探究心とは何か。
学ぶ喜びって何だろうか
好奇心とは何か。
その点において、
うちのスタッフにとっっては
ちょっと衝撃的な
体験であったように
彼らの表情からは読み取れました。
 
はまちゃん、
ありがとう!
みんなはまちゃんの事が気に入ったようですよ

また来てねー☆

はやし

 
ここにみんなからのコメントを。
   ↓ ↓ ↓
林

上にほとんど書いちゃいましたが、
はまちゃん、ハン君、
いつもありがとね☆

————————————————

為沢
為沢

先日はありがとうございました!
個人的に初めてのスッポン鍋でして、
スッポンを捌く工程は衝撃でしたが、
生き血を飲んだ時は
生命をいただく大切さも教わった気がします。
とても楽しかったです☆ありがとうございました!
————————————————

下野
下野
いつも勉強の時にお世話になっていた濱口先生のブログ。
ブログ内容からさぞかし強面の方かと勝手に想像しておりましたが、
意外や意外でした(笑)
ただ話の内容はやはり域を超えており、
知的探究心の塊はこうあるべきだと
改めて感じました。
貴重な体験を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
————————————————

 

新川
新川

ブログを読ませて頂いた印象を越えて、
物事を探求していく姿勢に
改めて尊敬の気持ちを抱きました。

濱口先生のお話が濃厚で、
あっという間に時間が過ぎ去りました笑
またお会い出来る時を楽しみにしております。

このような機会を与えて頂き
ありがとうございました!
————————————————

大原
大原

一鍼堂の中で
本格的に料理をすることが初めてでした。
スッポンを目の前で一から調理して頂き、
さらに、スッポンの調理に関して
濱口先生はほとんどお独りで学ばれ、
さばけるようになったというお話をお伺い、
とても衝撃的でした。
貴重な体験、ありがとうございました。

————————————————
稲垣

スッポンを解体から拝見出来た貴重な時間と、
満腹になるまで美味しく頂いた贅沢な料理。
皆さんと鍋を囲む空間が穏やかで、
心地良い至福の時間を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

————————————————
白石

鍋で調理された後のほろほろ、
ぷるぷるのとろけるイメージとは裏腹に、
捌くのを間近で拝見したときの
スッポンのとても獣な感じが鮮烈でした。
貴重な経験をありがとうございました。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here