<近日開催予定のイベント>
【一般向け講座】「陰陽とは」「五行とは」
→(6/26または7/3(火)16時から)

【学生向け勉強会のお知らせ】東洋医学概論をモノにしよう!
→(第2回:6/30(土)15:30〜(金曜日も受付中))

【学生向け勉強会】「素問を読もう!」申込み受付中です
→毎週火曜19時〜 または 毎週木曜13時〜 (途中からの参加も可能です。)


こんにちは盧です。

雨でジメジメ気持ち悪い日が続きます。
こんな日は身も体も脱ぎ捨てたい!と
毎年思ってしまうものです。

「それは人類が初めて月を歩いた夏だった。」
ロマンチックな書き出して始まるのは
アメリカの作家、ポール・オスターの代表作
ムーン・パレス新潮社版

主人公のフォッグはめちゃくちゃに
口が達者な学生ですが、あるきっかけから
無茶をしてしまい浮浪者生活へ

不思議な魅力の美少女に助けられ
これまた不思議な老人に出会いフォッグの
運命は動き出していく。

ポール・オスターと言えばアメリカを代表する
作家だそうでこの作品「ムーンパレス」は
どこか孤独を感じながらもたくましく生きていく
フォッグの姿がとても印象的な作品でした。

よければどうぞ。

踊るうどん
踊るうどん

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here