<近日開催予定のイベント>
【学生向け勉強会】「素問を読もう!」申込み受付中です
→毎週火曜19時〜 または 毎週木曜13時〜 (途中からの参加も可能です。)


こんにちは、大原です。
季節も夏に近づき、だいぶ暑くなってきましたね。
そんな中、今年初のぬか漬けを作ってみました。

ぬか漬け
ぬか漬け

作り方は至って簡単で、
①スーパーでぬか漬けのもとを購入(300円くらい)
②野菜も購入(キュウリ、人参、なすびなど)
③自宅にて、適当な容器に①のぬか漬けのもとを入れ、
水と塩を適量入れて混ぜ、ぬか床を作る。
④購入した野菜を一口大に切り、③のぬか床に入れる。
⑤一晩寝かせれば薄味のぬか漬けができあがり。
です。
何日か置いておくと味が染みこんで
味が濃くなってきます。

漬けてから半日後
漬けてから半日後

ぬか漬けは、1回作ってしまえば
食べたいときに取り出して食べられますので、
調理の手間をかけずにもう一品増やせます!
お弁当にもおすすめです。

インターネットで調べてみると
ぬか漬けのメリットはかなりあるようですが、
単純に、生野菜をしっかりとれて
かつ、美味しいということに自分は行き着きます。

皆さんもこれからの暑い季節を乗り越えていくために
ぬか漬けを作ってみてはいかがでしょうか?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here