えっ!もう師走ですか!?嘘ですよね!?こんにちは受付です。布団が剥がされ、寒さで震えながら目を覚ますことが増えました・・・

さて今年も最後のカレンダー折り紙です。

 

仕様にしてみました!

2階の一鍼堂にも大きなツリーが出てきましたね^^

何かお願い事がある方はそのツリーに短冊を飾って・・・あれ?それは七夕でしたっけ・・・

サンタさんに何を貰おうかとウキウキしているわけですが、最近はサンタさんの詳細が話題ですね。

  • サンタさんは一人だけじゃない。
  • 街中にサンタがいるのは世界中の子供達のニーズを満たすため複数のボランティアサンタさんが必要。
  • 老若男女問わない。
  • デパートやおもちゃ屋さんの包装紙である理由は慈善事業だけでは成り立たずその施設とスポンサー契約をすることによって資金の支援を得ているから。
  • どうして家に入れるのかはサンタ協会の極秘事項。
  • サンタさんがやって来ないお家がある理由は、サンタさんの素性その他シークレットな部分を詮索しようとしたための罰。

などなど、もっとたくさんあった気がしますがなるほどな〜と膝を打つ内容ばかりでした。

 

ところで、毎年お話をしていると思うのですが、受付は昔サンタさんを捕まえようと、部屋のドアの上にペンを挟み、開けたら落ちて気づくという戦法をとったのですが翌朝プレゼントはドアの外に置いてありました・・・・

サンタさんって賢い・・・

 

それではまた、今月はまた年末に更新できたらと思います!

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here