どうも受付です。
お久しぶりです。寒くなってきましたが体調管理はできていますでしょうか?私は毎年風邪を引きません。もしや・・・
今回の受付日誌は、一鍼堂の不思議な(?)お話です。


現在、当院の待合室には経絡図の額が飾ってあります。
keirakuzu

今、この写真を見て「おや?」っと思う方は早々いないと思います。
ですが、この経絡図を近くでじぃ~っと見ていくと・・・
上の段、向かって左から3番目です。
気になる経絡図

これです。
この経絡図、一時期、一部の方たちに有名でした。
この記事を読んでおられる方は「何が?」とお思いでしょう。と言うかこんなに引っ張ってしまった自分に後悔・・・
実はですね、私は受付ですのでもちろん受付カウンターの椅子に座っているのですが、そこからあの経絡図の額が見えるんですね。
で、その中でも特に上段の向かって左から3番目の経絡図に目が行っちゃうんですよ。心なしか咽が渇くような・・・夏を思い出すような・・・
悶々と考えていてはっと閃きました。
「ビールだ!」
そう、何だか黄色(黄金色?)と白のコントラストがジョッキに注がれたビールのように見えませんか?
でもきっとそんな風に見えるのは私だけだろうと思って誰にも何も言わなかったのですが、ある時、治療が終わり帰り支度を始めている患者さんが動きを止め、経絡図を見つめています。
私「どうかされましたか?」
患者さんA「これ・・・ビールのポスターみたいですね」
私に頭に稲妻が走りました。
声を荒げたいのを必死に我慢して
私「確かに見えますね~」
またあるとき
患者さんB「ビール・・・じゃないですよね?」
私「見えますよね?ビールに!他の患者さんも仰ってたんですよ!」
堪えきれずに興奮してしまいました。
そんなわけで、やっぱりビールに浮かんでいるように見える経絡図を、ぜひご自身の目でお確かめ下さい。
それではまた。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here