<近日開催予定のイベント>
5月14日:【第三回、学生向け未来の鍼灸師相談会】→ 詳しくはこちら


淡矢です。

昨年5月に東京から戻りまして、
少しはゆっくりしましょうかと思っていた
ということは当初おはなししておりました。
長い単身赴任生活より開放されてこれからは少し、
自分の為に何ができるかを真剣に考えておりました。
毎日妻、子供と顔を合わせる生活が始まりました。
それは、それは落ち着いたものに違いないと思っておりました。

考えることと生活は大違いでした。
妻は妻のペースが保てず、子供たちとの間合いも計れず、
口げんかの耐えない負のスパイラルに迷い込んでゆきました。
僕の親友がよく私に口うるさく
うまくゆくコツは できるだけ顔を合わせない、
お互いのやることに不干渉でいる、
一人遊びをうまくやることだよと申しておりました。

その時は何を言っているのと思っておりましたが、、、、真実でした。
夫婦とは所詮ミニマムの他人との集合体です。
お互いの我慢と、忍耐力と、
少しの思いやりの上に成り立っている崩れやすい
それでもいとしいと思える人との運命共同体であることに違いはありません。
これからも妻を慈しみ末永く気持ちよく一緒に生きてゆきたいと思っております。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here