おはようございます。
豊中院受付の山田です。

一鍼堂では鉛筆を使って作業する事が多いです。
短くなったものは捨てずにペン立てに入ってます。

先日出勤し、受付に立ってみると机上に見たことのない、
透明の箱に入ってる物が置いてありました(^_^;)

その箱には、
「想いをつなぐ鉛筆削り TSUNAGO」と書いてありました。

想いをつなぐ鉛筆削り TSUNAGO
想いをつなぐ鉛筆削り TSUNAGO

新川先生に尋ねてみると、
それは短くなった鉛筆同士をつなぐ鉛筆削りでとてもエコなのだ、ということ。

へえ〜面白そう〜^_^
と思った私は、早速作ってみたくなり、仕事の合間に取り掛かる事に…

アレ?この消しゴム部分はどうやって切り落とそう?カッターじゃ無理かな?
と試行錯誤しなんとか切り離せました。
あとは繋ぐだけです。

TSUNAGOを使って削り、2本の鉛筆を連結させてみると
さっきまで短かった2本の鉛筆が見事に長い鉛筆として生まれ変わりました!!

木工用ボンドでしっかりと接着させて完成です^_^
よ〜く見ると完成したエコ鉛筆にヒビが(汗)
力を入れすぎた余りヒビが入ってしまいました。
これも愛嬌という事でd(^_^o)
お許しください。

今度作る時はヒビ割れしない様に力み過ぎずに作ります^_^

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here