【週2日程度の研修生募集中】
週に2日程度(各半日)の研修生を募集しております。
学生であれば、業界の相談や
当院蔵書の閲覧、及び基礎中医学の修得を目指し、
適正があれば修行生や内弟子として
上を目指すことも可能です。
詳しくは本院まで。
期間:6ヶ月(相談により更新の余地あり)
募集定員二名、面接あり。
一鍼堂大阪本院:☎06-4861-0070


こんにちは盧です。

東京に行く機会があり
少し時間があったので、
東京都立美術館に行って来ました。

ゴッホとゴーギャン展」が
やっておりました。
二人の芸術家が年代毎に
対比して紹介されていました。

 

とても印象的だったのは
ゴッホの若いころは「うまいなあ」と
思わせるような絵が多かったのですが
ある時期から
なんだか、この絵はゴッホ独特だな
と変化していたことです。
それも、徐々にというよりは急に
絵のタッチや描き方が変化していたのが
とても印象的でした。

また機会があれば美術館巡りでも
してみたいなと思った1日でした。

ゴッホとゴーギャン展
ゴッホとゴーギャン展

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here