最近、六甲山ハイキングに行っているのですが、「さあ!行くぞ!」と思った日がいつも雨でここ1ヶ月行けてません受付です。

山は良いですよ。何故山に登るのか。そこに山があるからです(ドヤァ・・・

 

本日はは大変遅くなりました。6月の折り紙です。

6月の折り紙 アンブレラ

梅雨なので傘です。

受付は極力荷物を少なくしたい派なので傘は折りたたみの方が好きです。

小学生の頃、学校に置いておく「黄色の置き傘」を持って帰っては家に置きっぱなしでよく親に怒られたものです・・・

今もあるんですかね?

高校生の頃はビニール傘が主流で、透明な帆の部分に油性マジックで絵を描いたものです友達の・・・。何を描いたか?三国志にハマっていたので孔明(想像図)だった気がします。友達、ごめん・・・

傘

カレンダーにはこの様に挿してあるのですが、これきっと邪魔だろうなあと思っています。カレンダーをめくる度に落ちそうな気がします。

落ちていたら、そっと戻して頂けると嬉しいです!(*^^*)

 

立体だから貼り付けるのが難しくって・・・受付

2 コメント

  1. 女将さんこんにちは~♪

    傘の折り紙、めっちゃ可愛いですね☆

    わたし、いかんせん手が不器用なもので、鶴しか折れません(泣)

    子供が保育園に通ってたころ、折り紙でいろいろ作るお母さんに憧れて折り紙の本も買ってみましたが、結局折れずじまい・・・不器用すぎて~~~~!!!

    結局本もブック〇フに売りましたよ・・・他の本と一緒に・・・。

    女将さんは本当にたくさん折り紙でいろんなもの作っておられてすごいなぁっていつも感心してしまいます(*^^*)

    しかも絵まで上手いし!!(孔明とか~絵のチョイスしぶすぎますね 笑)

    これからも楽しみにしてますね~。

    折り紙、イラスト・・・・・・・あと、スタッフさんのお話(笑)

    • haru☆aiさんコメントありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)いつも心温まるコメント嬉しいです☆
      私も服とか作れるお母さんが羨ましく思っていた記憶があります。そんな私もまったく何も作れないので(折り紙は参考書を見ながらですので(・▽・;))理想の母親像には程遠いです。。
      三国志が大好きだった青春時代です。暗いですよね(笑)
      ハイ!またスタッフのお話仕入れてきます〜〜(^O^)/

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here