【勉強生募集】
①勉強生 ②受付スタッフ
を若干数募集中です。詳しくはお問い合わせ下さい。


『笑ゥせぇるすまん』
『笑ゥせぇるすまん』

こんにちは、為沢です。
今回は息抜きの書籍(また漫画)紹介です。

ある古書展で偶然見つけた漫画『笑ゥせぇるすまん』。
報道ステーションの前身の
ニュースステーションの一部で放送されていたアニメを
観ていたくらいの記憶しかなく
当時 子供心に、めっちゃ怖いなと思っていた程度で
さほど関心は無かったのですが、
大人になって見てみると、やっぱり怖い(笑)

といっても対象が
子供の頃は笑ゥせぇるすまんの”喪黒福造”が怖かったのですが、
大人になって見ると”人間の欲望“が怖いなと見方が変わってました。
人間、甘い誘惑かあればこうも簡単に変わるのかと。。

物語のほとんどがバッドエンドなのですが、
自分の中で培ってきたものを大事に守り、
芯を強く持って生きていかねばあかんぞと、
戒めてくれる漫画です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here