『Le Gran Duc』 イカロス出版
『Le Gran Duc』 イカロス出版

こんにちは、為沢です。
今回は息抜きに書籍紹介させていただきます。
(と言っても漫画です)

『Le Grand Duc』(ル・グラン・デューク)というフランス漫画で
第二次世界大戦時のドイツ軍の戦闘機パイロットと
ソ連軍の女性パイロットを通して描かれた戦争の漫画です。

戦争を賛美するというわけではないですが、
この作者は戦闘機や戦車などが純粋に好きなんでしょう、
物凄く細かな描写で描いてまして、
何と言っても その圧倒的な画力が魅力です。

全編通してフルカラーで丁寧に描いており
空中戦の描写も面白いのですが、
個人的に、朝焼けや、炎、雪で反射した光など、
光の描写がとても綺麗に描いて衝撃を受けました。
(光を描くのが苦手なので(–;))

描かれている舞台が戦争のため、
決して綺麗事ばかりではなく
万人受けしないかも知れませんが
あまりにも繊細なタッチの漫画で
職人技を感じた作品だったので、
こちらで御紹介させて頂きました。

漫画ですけど、動画サイトに
トレイラーがあったので良かったら見てみて下さい。
Le Grand Duc – Tome 3 – Trailer long
是非。

為沢

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here