ホーム タグ 飲酒

タグ: 飲酒

【養生訓】胃腸の好むものとはなんぞや。

貝原益軒の『養生訓』より、胃腸の好むものとはなんぞや。

【養生訓】飲酒後の注意点

貝原益軒の『養生訓』より、飲酒後の注意点。
Q&Aバナー

【Q&A】鍼を受ける前後の飲食について

ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します!

飲酒による邪のつき方

一口めも。

【卒業報告】腰痛:大阪府豊中市のS.Aさま

腰痛で御悩みの大阪府豊中市のS.Aさまの卒業報告です。

【卒業報告】痤瘡(にきび): 大阪府豊中市のK.Hさま

痤瘡(にきび)でお悩みの大阪府豊中市のK.Hさまの卒業報告です。

【卒業報告】飲酒による内臓の負担:大阪府吹田市のS.Wさま

大阪府吹田市在住 S.Wさま 32歳 主訴:飲酒による内臓の負担 既往歴:なし 飲酒による内臓の負担でお悩みの 大阪府吹田市在住のS.Wさま(担当鍼灸師:新川) 症状改善され、御卒業されました。 【担当鍼灸師の新川より】 趣味がお酒という方で、 特にワインが大変お好きで最近よく飲まれると お伺いしております。 3診の治療で、 体の重さ、軟便、腹張が改善されておりました。 これからは、暑くなりお酒が美味しい季節になりますが、 飲み過ぎにはお気をつけ下さいね! 御卒業おめでとうございます!! ※難病や慢性疾患の方は 症状が好転しても継続して 定期的に治療させて頂く事が多く
なかなか卒業という報告が出来ませんが、 ここでは比較的、短期の治療で完治したものや 治療する必要の無くなったものの一部を卒業報告させて頂きます。 紹介させて頂く以外にも様々病気を診ておりますので どのような病気でもご依頼下さい。 治療家一同、全力であたらせて頂きます。 治療家による最新記事 ・初めまして。 ・臨床日記・続記 特集 ・無免許・無資格者問題について アンケート ・1:一鍼堂の鍼灸治療を受けてみて。 ・2:免許取得後(鍼灸師限定)の就職先は?

最新記事一覧

人気の記事ランキング

院長のオススメの記事