ホーム タグ 休日

タグ: 休日

休日はヘトヘト

仕事の疲れとはまた違います。

お昼に夜空を見に行こう

<近日開催予定のイベント> 「素問を読もう!」勉強会のお知らせ 毎週火曜19時〜 または 毎週木曜13時〜 (途中からの参加も可能です。) こんにちは盧です。 休日の日がありまして 久々に大阪市立科学館へ行ってまりました。 こんな東洋医学という仕事柄のせいか アンチ西洋科学なように 思われることも多いのですが 僕自身が がっつりスマホ世代であることもあり 科学的な話には胸躍るものがあります。 今回の目的はプラネタリウムです。 と言いますのもよくプラネタリウムで 見たいと思いながらも寝てしますのですが 今回「眠れなくなる宇宙の話」 というショーがあると言うことで 今回こそは?という魂胆なのです。。。 (ちなみにここの椅子はフランス製だそうです。 寝心地は最高であります。) 天体ショーが始まると 大阪の日の入りからだんだんと夜になり まずは有名なオリオン座から冬の大三角 続いて春の大三角・・・ プラネタリウムで見る星は本当に 迫ってくるような美しさがありました。 (都会の光が無いとプラネタリウムぐらい 見えるそうです。山で天体観測したいですね) その後は宇宙の成り立ちなどをとても わかりやすく解説してくださり ちょっとした名曲もありながらの 勉強もできて、プチ感動もありの 充実の一時間でありました。 ・・・ちょっとハマりそうです ちなみに科学館の入り口には ルービックキューブを解くことだけの ために生まれた人型ロボット ルービックキューブ君がいます。 片時も休むことなく、疲れを知らず、 誰にみられる訳でもなく ただ黙々とルービックキューブを 解いております。 立ち寄られた際は是非 彼の勇姿を見てあげて欲しいと ひそかに思いながら、その日 大阪市立科学館を後にしたのでした。

山での出会い

箕面山に行って来ました。

時間外での施術依頼をご希望される方へ【 お忙しい方を応援します 】

        【診療時間内での来院が困難な方】  当院では、 どうしても診療時間内に来院することが出来ない方の 為に時間外でのご予約相談も承っております。 ・日時は応相談です。電話かメールにてお問い合わせ下さい。 ・ご希望される時間によっては治療家の手配が困難な場合もあります。 ・施術費用に加えて時間外手数料として1,000円を頂戴しております。 ・休日、祝祭日に限らず相談は可能な限りお受けします。     【施術担当者】 施術には国家資格を所有する当院の治療家があたります。   ・施術には国家資格を所有する当院の治療家があたります。 ・通常の診療時間外のため、スタッフや修行生でミーティングや 練習を行っている可能性もあります。 ・通常の診療時間外のため、受付担当のものが不在のことも御座います。 その場合は施術担当者が予約などの受付業務を兼任致します。 ・一般の治療家が休みを削りながら時間を作りますので、 担当の治療家が日時によって入れ替わることが御座います。

茶を喫す

普段何気なく飲んでいましたが、実はなかなか奥が深いものです。

最新記事一覧

人気の記事ランキング

院長のオススメの記事