デイリーアーカイブ 2016年8月2日

【女将さんの受付日誌】回答編

  ネタ不足で苦しむ受付ですこんにちは!それではお題募集でいただいた質問にお答えします〜(^O^)/ こんにちは☆ 真面目な質問ですが・・・(面白い質問が思い浮かばずすみません) 先生方が鍼灸師を目指そうと思われたきっかけをお聞きしたいです♪ 何歳頃から、どうして目指そうと思われたのか・・・。 《原文ママ》 haru☆ai さん質問ありがとうございます☆受付も全く知らないのでとっても気になります。 それでは先生方の回答ですどうぞ! 為沢『難病を患っている身内が身近にいた為、20歳過ぎから考えるようになりました』 受付は20歳の頃何してたかなあ〜?と思い出してみるとちょうど鍼灸科2年で学校にも大阪にも慣れ勉強や遊びに弾けていた頃だったと思います笑 はい次。 下野『長年悩んでいた肘の痛み、ダルさが治ったことで』 長い間悩んでいたものが解消されたら嬉しいですよね。それを自分の一生の職業にしようと考えた下野くんもかっこいいです。 はい次。 新川『姪っ子が大病を患ったことがきっかけで鍼灸師を目指しました』※今は元気になって吹奏楽のクラブを頑張っています 身内が苦しでいるのを見るのは辛いですよね。っていうか新川くんは初対面の時そんな素敵なきっかけがあるようには見えないほどめちゃくちゃ尖ってました。 はい次。 本多『体を治す職業人に憧れたから』 シンプルですね。正直者です。ちょっとは痩せたかな? はい次。 大原『実家の近くに鍼灸院があり、子供の頃から通っていて興味がありました』 小さな頃から鍼灸に触れていたのですね〜将棋に触れたのはいつだったのか気になりはしないけど教えて欲しいです笑 はい次。 小堀『昔から東洋医学に興味があった事と、家族の体調が鍼灸で良くなったのを身近にみて感銘を受けた事です』 やはり身内の大病がよくなったのがきっかけというのが多いんですね。 はい次。 北野『元々野球をやっていた時に通っていて興味はありました。親のすすめも大きいです』 だんじりだけじゃなかったんだ!驚 最後に院長です。仲間外れにするとあとがうるさいので今回は忘れないようにしました! 院長『運命のいたずらですね。どうやらそのように仕込まれていたように感じています〜(笑)』 なんだか意味不明です もうついでなので受付も回答しておきます。『三国志が好きだったから』 きっかけは色々ですね(^ ^) haru☆ai さん素敵な質問ありがとうございました〜! 質問や疑問なんでもいいのでまだまだ常時募集しております!メールやお手紙、口頭でも構いません!お願いします〜! 最近体重が減った受付
万博公園

【修行日記】腎陰不足による脈の特徴

腎陰の不足が髪の毛に影響した場合の脈の特徴について。
【体験談】胃腸の弱り:大阪府豊中市のH.M様

【体験談】胃腸の弱り:大阪府豊中市のH.M様

鍼灸で胃腸の弱りを改善された大阪府豊中市のH.M様の鍼灸治療体験談です。
スタッフバナー

受付アルバイト募集!〈鍼灸学生向け / 女性歓迎〉

一鍼堂から求人のお知らせです。
京都

【古医書】万病回春巻之一 薬性の歌:第四十二

万病回春巻之一 薬性の歌の第四十二回です。

最新記事一覧

人気の記事ランキング

院長のオススメの記事