こどもたち
こどもたち

いつまでも幸せにね。
ずっと仲良くいてね。

(先日僕のFacebookでも公開した写真で関係者には
申し訳ないですけれども(^_^;)

子供達の未来が
大人達の欲望で汚れる事のないように
望みます。

天網恢恢疎にして漏らさず
自分たちの行動や思念は天には
筒抜けで、
子供達には、なにを思い、なにを行ったか
人々の行いの刻印が
明らかにせずとも伝わるものだと信じています。
世の中を信じることはもはや不可能に近いけれども、
その可能性は信じ続けたいです。
よく生きる
生き抜く
それを天と子供達に示したい。
それが社会に評価されるかどうかはもやはどうだって
良い気がします。
いつだって相対的な事と絶対的な事が存在します。

数ヶ月前ですが、
僕ら三次元の存在が、
ホログラフィーのように二次元の情報が
投影されたものであり、
ブラックホールにそのオリジナルのデータが
二次元で保存されているというSFのような話を聞きました。
それがSFではなく最新の物理学の一説であるという。
でもこの世界観は仏教の経典と同じ世界観であるし、
道教の世界観に符合するようにも思え、
少し親しみを覚えます。
心は躍ります。

投影された存在、投影された宇宙、か。
考えると、新車買った時よりワクワクしています(笑)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here