Leica M-Monochrome+Elmar50mm
Leica M-Monochrome+Elmar50mm

※写真をきれいに観るには画像をクリックして下さい。

はたして悪いのはスギか?
答えはNOです。
僕はスギが大好きなので、
ひとつ彼らの立場から弁解しておきます。

僕らは鍼で花粉症を治しますが、
何故、鍼で効くのか。
それは身体の側に問題があるから、
花粉に反応する状態になってしまっているから
反応するのであって、
そういう状態になっていると、
はっきり言いましょう。
ありとあらゆるものに反応するような環境になっています。
スギ以外の花粉もしかり、
ストレスなんかでも影響します。

足が痛いからと
道にある石や土、雑草まで払うのと同じ事です。
それでもまだ痛いから
今度は菌が悪いから抗菌しなくちゃ歩けないでしょ。
というようなちょっと滅茶苦茶な発想になってしまっています。
要は足が痛いのを治せば良いんですよ。

つまりは、
花粉に影響をうけない状況に持って行けば良いんですよ。
異論があれば治療して見せますので
鍼を受けてみて下さいませ。

スギの木の少ない都会に花粉症が多く、
山で作業するおっちゃんに出にくいのは何故でしょうか。

スギ花粉と比例するよ。
統計があるよ。
と言うかもしれません。
おそらく、
同じ、都会の人達の中で統計を取っているだけなのでしょう。
同じ条件下での傾向性をもって理を知っているとは到底思えるものではありません。

何をするにも 貴重な資源であった木。
文明の発展と共に人はその木を使い果たし、
多くの山を禿げ山にしてしまった。
先人達はこれではいかんと、スギやヒノキの多く植林を残した。
よくも悪くも、海外の木材が安くなり、
割に合わない国内のスギは守られる結果となる。
今度はこのスギの花粉が人にはいかんということで
悪者扱い。
因果なもんですね。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here