こんにちは、平岡です!!
ご無沙汰しておりました(o^^o)

この間、受付の冠木さんと 一緒に博物館に行って来たので、その時の話でも。
冠木さん!私が書くよ!!
(どっちがブログ書くかの譲り合いをしていました。書きたくなかったわけでは・・・)

2人で京都の博物館にベネチア展を観に行きました(*^_^*)
当時の貴族の服や街並を描いた絵画、シャンデリアなど、ベネチアに関する様々な美術品が展示されていました。
シャンデリアも精巧に作られていまして、それだけで豪華絢爛な暮らしぶりが想像できます。
あと、個人的に驚いたのは「見て楽しむ」だけのタンスです。
豪華な造りですが、使い勝手が悪すぎて中に服がしまえないという。もはやタンスと言っていいものなのか(–;)
美術館を出る頃にはすっかりベネチアに行きたくなってしまいました(*^-^*)

実はこの日、神戸の博物館にも行きました。
しかし、観たかった展示がまだ先で、とんだ無駄足に。冠木さん、本当にごめんなさい(^_^;)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here