どうも受付です。
FC2のブログからお付き合いして下さっている方はおられますか?ぜひ挙手をお願いします(^^)ノシ

1階に「遊べる折り紙」を設置いたしました。


だましぶね、手裏剣、かえる、おしゃべりペンギン、ぱくぱくキツネ
な、懐かしい・・・!と折りながらワクワクしてしまいました。
どうぞご自由にお手にとってみて、遊んでみて下さいね。

折り紙欲がむくむくと湧いてきまして
「そうだ。クリップが無造作に置いてあるからかわいくまとめてみよう」
と考えて作ってみたのですが・・・

な に こ れ 。

想像していたものより断然ごちゃついたものが出来上がってしまいました。
「こりゃあ、ちょっと要改良だな。他のスタッフにも「うっわあ・・・邪魔・・・」って思われるだろうな・・・(^^;)」
なんて思って翌日見てみたら

とっても邪魔そうに押しやられてました・・・苦笑

無言の「邪魔だよ(^^)」ですねわかります☆

そんなわけで、この鳥のクリップまとめはお家に持って帰ることにします。スタッフのみんな、お騒がせしましたっ。

ではまた。

5 コメント

  1. 2階受付にあったミニミニランドセル、いつも癒されてましたよ。

    棚にがんばってしがみついているバッタ君もね。
    (会計のときバッタ君と目が合います)

    • おコメさん♪
      コメントありがとうございます(^^)
      なかなか2階に行くことがないのですがバッタさん!懐かしいですッ!作るのにすごく苦労して何度も挫折しかけたのを思い出しました。彼は今も頑張って張り付いているのでしょうかね(^^)1階にもバッタさん連れてこようかなあ(笑)

  2. 女将さん、はじめまして。
    あのかわいらしい折り紙たちは、女将さんが作っておられたんですか・・・。

    ここしばらく平日の夜にお伺いしておりますので、2階しか行けてないんですが、あのかわいらしいバッタも・・・。

    すごく癒されます。

    一鍼堂さんには、いろいろ癒されるものがあり、見ていて楽しいです。

    鍼によって体調を整えていただいていますが、目から癒されるものも効果があるような気がします。そしてお香の香り・・・。

    もしかして、小さな絵本たちも、女将さんが置いてくださっているものなのですかね?

    • haru☆aiさん♪
      コメントありがとうございます(^^)初めまして!たくさんのお褒めの言葉とっても恥ずかしくて嬉しいです。あまり褒められることがないので尚更です(笑)
      体調を整えるためには、haru☆aiさんの五感から癒されていくこと、施術者が鍼をもってお手伝いすること、同じぐらい大切だと感じております。ですから、そう言ってもらえると目がショボショボしながらも折った甲斐があったなあと報われます(大袈裟ですか笑)
      ちなみに!小さな絵本とは1階にあるもののことでしょうか?あれは粋な患者さまがそっと置いていってくださったものです。素敵ですよね(^^)

  3. 女将さん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

    小さな絵本は2階の棚に飾られてあるものです。

    表紙をこちら側に向けて、いわゆる面出しのように何冊か飾っておられてかわいいなぁと。

    患者さんが置いて行かれたんですか。

    本当に粋ですね☆

    一鍼堂さんの本棚にはいろんな本が置かれていて、こちらもなかなか面白いです。

    しょっちゅう見るわけではないですが、たまに手に取らせていただいてます。

    あのバッタさんは、たくさんの人を癒してるんじゃないですか?
    とても温かみを感じます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here