こんにちは。

豊中院のOです。
そろそろ11月も終盤…寒くなってきましたね。

院内でも暖房器具が次々登場し、冬の準備が進んでいます。
寒さ対策と同時に乾燥対策も…。
乾燥対策といえば、加湿器などももちろんですが冬の受付業務必需品(私だけ…笑?)を今日から使い始めました。

指先を水で湿らせる、あの道具です。

ちなみに名前は”事務用スポンジ”というそうです。
冬の訪れにあわせてこの度復活です。

現金以外の決済方法も導入されたとはいえ、まだまだ一鍼堂ではお札を扱うことも多いです。
冬場に手がカサカサに乾燥する私にとっては紙は扱いづらく…
特にお会計の時はミス出来ませんのでこのスポンジでしっかり準備。

うん、数えやすい!とてもありがたい存在です…。

寒さ、乾燥などなど体調管理にも気をつけて、
”事務用スポンジ”とともにこの冬も元気に乗り切ろうと思います。
皆さまも、健やかにお過ごし下さい。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here