どうも、新川です。

本日は日々の中で感じたこと、雑感を綴ります。

——————————————

先日、とある友人との会話の中で
「自己満足」というワードが引っかかる。

自己満足=自分だけが満足

という意味で
どちらかというと否定的に捉えられることが多いようです。
その後、全く違う話題になっても
やはり気になる。

「自己満足」だけで終わることは
宜しくないが、
まず、最初の一歩目、
他者に何かを差し出す時には
「自己満足」のハードルを飛び越えてもないものは
その時点で相手にも何も伝わらないのではないかと思ってしまいます。

「これはいけるぞ!すごいものできたぞ!」
という沸々としたマグマみたいなものがまずあって、
それが結果的に「しょうもない」となるのはしょうがない。
また、そこからどうするか。が問題であって・・
どのタイミングで出すかも重要か・・などなど

まずは自分が納得するところから。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here