こんにちは。
豊中院のOです。

鍼をしてもらってる時、とても気持ちが落ち着いて眠た〜くなりませんか?
私は毎回寝てしまいます。

気づけば夢の中。

なぜ鍼を受けると眠くなるんだろう?
先生に聞いたところ、
体の中の流れが動きだして張っていたものが緩むそうです。
うんうん。緊張していたり嫌なことがある時って体がこわばっているなぁ。
確かに。そんな状態じゃ眠れないよなぁ…。

夢の中へといえば、
私は子どもへの絵本を読み聞かせ。これもなかなかな闘いでした。
ほんとに眠くて眠くて。自分が寝てしまってどうするんだ、というところですが、
途中からはもはや寝言状態(なんとか読もうとする気持ちだけで)。
子どもによく起こされてました…笑。

話が逸れてしまいましたが、もちろん鍼の時は気持ちよーく、お休みくださいね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here