<当院でのコロナウイルス対策のご案内>
当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の

ページを作りました。
来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい
       ↓
『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら


こんにちは、心斎橋本院受付の日下です。

これから受付日誌を書くことになりました。
一鍼堂に関する役立つことや面白いことなど書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!

先週は台風の影響で雨風が凄かったですね。
火曜日は受付で働かせてもらっていたのですが、一鍼堂までの通勤が駅近で良かったな〜と思いました。

そんな中、ふと「心斎橋駅や四ツ橋駅って出口がたくさんあるから患者さんの中にも遠回りしてずぶ濡れになってしまう方はいないかな」と頭をよぎりました。

そこで今回は
「地下鉄心斎橋駅、四ツ橋駅から雨の日に一鍼堂まで一番濡れずに来れる道」
を写真付きでご紹介したいと思います。

まずはどちらの駅でも改札を出て下の写真の「クリスタ長堀 北の12番出口」を目指してください。
心斎橋駅、四ツ橋駅ともにクリスタ長堀と繋がっています。

「北の12番出口」の階段途中には一鍼堂のポスターも貼ってあるので目印になります。
このポスター、良くみると一番右には絵には黒い人たちが色んなリアクションをしています。
実はここにも東洋医学の知識が表現されていて個人的には面白いです。

階段を登って出口に出ると下の写真の様な風景が見えます。
このトラックの進行方向に進んでください(笑)

するとこの様な道になるので後はまっすぐに進むだけです。
徒歩1〜2分程度でしょうか。
歩いていくと右手に一鍼堂が見えます。

到着しました。
お疲れ様でした。
外にいた時間は相当短いので雨が強くなければ濡れずに来られると思います。

階段を登って右手には傘置きがあるのでお使いください。
外の通行人からは見えない位置にあるので盗難の心配もありませんね。

以上、雨の日に心斎橋本院まで一番濡れずに来院できるルートをご紹介させて頂きました。
雨の日はお足元も悪くなっておりますので気を付けてお越しください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here