<当院でのコロナウイルス対策のご案内>
当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の

ページを作りました。
来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい
       ↓
『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら


こんにちは。
受付の河原です。

他人からのアドバイスに耳を傾けるって大事だなと実感した事があります。

昔、プロのメイクアップアーティスト(モデルや芸能人に化粧を施す人)にメイクをお願いした際、
期待していたイメージと全く異なる化粧を施された時の事です。

思っていたより薄化粧な仕上がりで
「この化粧じゃスッピン同然で恥ずかしくて外を歩けない」と混乱する私に、プロの方は言いました、
「河原さん、メイクはこれくらいで十分です。粗を隠そうとすればするほど化粧は悪目立ちします。」。

そういうものなのかなぁ・・・と、提案された化粧が似合っているのかどうか半信半疑のまま、
ひとまず教えてもらった通りの化粧をして外出しました。すると、会う知人・友人たちから
「印象がやわらかくなった」「若々しくなった」と思いもよらない良い反応がかえってきたんです。
自分が期待したイメージにこだわったままでは得られなかった周囲からの嬉しい反応です。
その道のプロの言う事は素直に聞いてみるもんだなぁ!と実感しました。

慣れたやり方にこだわり過ぎず、何歳になっても新しい方法を取り入れる事で身も心も軽くありたいと思います。

 

軽やかな雲が流れる空
軽やかな雲が流れる空

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here