どうも、新川です。

お正月休みの間、
普段はあまり手を伸ばさない小説を読もうと思い、
考えていたところ、
電車の中吊り広告でなんとなく気になる作家さんがおりましたので、
読んでみました。

『あなたは、誰かの大切な人』講談社
『あなたは、誰かの大切な人』講談社

作者の原田マハさんといえば、
「美術」を題材とした作品を多く出されておりますが、
こちらは短編集でそこまで美術関連のネタは色濃くはありません。
ただ、女性の主人公の心の動きが丁寧に描かれており、
男性の自分でも一瞬、女性(主人公)の心情が理解出来たように感じてしまいました。
今度は、
代表作の『楽園のカンヴァス』も手にしたいと思います。


『あなたは、誰かの大切な人』講談社

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here