こんにちは、大原です。

先日、なんばの駅前にある、
とあるうどん屋さんに、
20年振りに行きました。

かけうどんが170円、
写真の天ぷらうどんは240円です。
20年前も同じ値段だったと思います。

その味も20年前とほぼ変わらず、
出汁ダシがよく効いていて美味しかったです。
(気のせいか、ほんの少し
甘くなったように感じましたが)

人通りが多い場所で、
飲食店は入れ替わりが多い印象がありますが、
こちらのうどん屋さんは
ずっと同じスタイルで
長く続けて来られてることに
歴史を感じました。

同じことを長く続けていくことは
簡単なようで難しいことだと思います。
長く続けることだけが
必ずしも良いのか分かりませんが、
20年振りの懐かしいうどんを
食べることができ、
ありがたく感じたのでした。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here