<近日開催予定のイベント>
【一般向け講座】「梅雨・夏の季節に向けて」参加申込み受付中です
→(第1回:5/17(木)15:30〜、第2回:5/24 15:30〜)

【学生向け勉強会】「素問を読もう!」申込み受付中です
→毎週火曜19時〜 または 毎週木曜13時〜 (途中からの参加も可能です。)


こんにちは。大原です。
先日、当院のブログの記事を見て下さっている患者さまから、
ある物を頂きました。

その患者さまは
こちらの記事↓を見て頂いたとのことでした。
<過去Blog ご飯ですよ〜♪ 
この「院内でご飯を炊きました」という記事は
1年以上前の記事になります。

そして1年以上経った先日、
ブログを見ました。もし良かったら
院内でお米を炊いて、皆さんで召し上がってください」と
お米券を頂いたのでした!
ありがとうございます!

たくさんのお米券を頂きました!

ここだけの話ですが、1年前に記事を書いた当時、
「もしかしたら、この記事を見てくれた誰かが
お米を恵んでくれるんではないか」
という期待の声が院内で上がっていました(笑)
それが本当に現実となり、さっそく頂いたのでした!

近くのスーパーでお米を購入!コシヒカリも色々種類があり、お手頃なものを・・・。
見事な炊き上がりです。湯気から漂ってくる香りがとても良いです!
おかずは近くのお弁当屋さんで買ってきました。

院内でご飯をたくときには
いつも思いますが、
炊きたてのご飯は美味しいですね!
湯気の香りで食欲が倍増されます。

最後に、下の写真は
大盛のご飯を横目に、鍼灸の書物を読む先生の姿です。

食事の時間も惜しんで知識を吸収しています。

つづく

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here