<近日開催予定のイベント>

「素問を読もう!」勉強会のお知らせ
毎週火曜19時〜 または 毎週木曜13時〜 (途中からの参加も可能です。)


こんにちは、大原です。
先日、「ニフレル」という水族館へ遊びに行ってきました。

こちらは「ららぽーと エキスポシティ」に属している施設で、
大阪モノレール線の万博記念公園駅からすぐのところにあります。
2年ほど前のオープン時に
テレビ等でかなり取り上げられていたので
ご存知の方も多いと思います。

——————————————————————-
URL
・ららぽーとエキスポシティ
http://www.expocity-mf.com/expo/

・ニフレル
http://www.nifrel.jp
——————————————————————
入ってすぐ、こじんまりとした水槽がいくつか並んでいて、
いろんな種類の生物が泳いでました。

クラゲのような生き物がたくさん泳いでいる水槽が目に入り、
思わず見とれてしまいました。写真下↓
いろんな色のクラゲがゆっくりと泳ぐ姿を見ていて
童心に帰り、ほがらかな気持ちになりました。
写真では分かりにくいですが、
ゆっくりといろんな方向に泳いでいる姿は
とても和みます。

その後、深海魚のコーナーなどを通過していくと
後半には陸地のコーナーになります。

写真真ん中のペリカンが自分の方へ近づいてきたのですが、
急に羽ばたいて自分の頭を通過し、おでこの辺りに羽が触れました。
思わず声を上げましたが特にケガなどもなく、
係の人から「大丈夫ですか?」と声をかけて頂きました。

その後はエキスポシティ内のお店の回り、
夕食を頂いて帰路につきました。
飲食店もたくさんあるので一日ゆっくり過ごせます。

このようなテーマパークに行くことは珍しかったので
新鮮な1日となりました。

大原

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here