南海高野線の電車の車窓から なんばから南に向かう路線です。うたた寝した後、ふと目をやると夕焼けが見えました。綺麗ですね!! 治療中の写真でなくてスミマセン。

<近日開催予定のイベント>
3月18日(日) :告知!第7回 鍼灸学生の為の勉強会

3月20日(火)19時〜 または 3月22日(木)13時〜
「素問を読もう!」勉強会のお知らせ


こんにちは。
今週も水曜勉強会では実技を行いました!

ですが! 練習風景の写真をとっていませんでした(;。;)
写真を楽しみにされていた方、申し訳ございません<(_ _)>

なので、今回は文章だけでお送りしたいと思います。。

今回は、R先生が患者役として練習を行いました。
R先生は、今朝から身体が少しだるいとのことでしたが、
昨日は特別何か忙しかったわけでもなく、
夜も早めに休んでいたそうで、
なぜだるいのか、特に思い当たる節は無いとのでした。

他の先生がR先生の状態を診ていったところ、
色々お話がありましたが
結論としてはカゼのひきかけではないか、とのことでした!
鍼治療の後、身体のだるさが取れてきたそうです。
とりあえず良かったですね!!

ここ最近は、急に温かくなったり、寒くなったりと、
日によって、または同じ日でも時間帯によって
寒暖の差が大きく、
この時期は知らないうちに
お身体へ負担がかかっていることがよくあり、
カゼの症状っぽい感じは無くても
実は朝晩の冷え込みが身体に入ってきている場合があるようです。

なんだか最近身体がしんどいという方、
カゼなのか花粉症なのかよく分からないという方、
ぜひ一度、お問い合わせください!
お待ちしております。<(_ _)>

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here