あれが欲しくなる
これが欲しくなる
鍼師と言えどもそれはある。
人間だもの。
しかし、あれやこれを手にした時、
やがてその喜びにも慣れてしまう。
なんだかつまらないなぁ。
やはり物ではうまらないんだなぁ。
本当の喜びとは心の内より溢れ出るもの。
しかし 人とはなんと欲深い。
私一人を見つめても穴の底さえ見えません。
こんな人が地球上には何十億もいるわけだから
まさに恐ろしい。
人って何なんだろう。
ここまで自我を持って生まれたわけは?
そんな ややこしいことを考えるのが本当に幸せに感じる。
無我になって
何事にもとらわれず自由に。
天地の流れにそってあるべきところにふっと鍼を置けるような治療が出来たら、
なんと素晴らしいでしょう。
どうやら それでしか埋まらんらしい。
僕にとって鍼とは医療であると同時に、芸術であるらしい。
完結出来るかな。
我が人生で。
到底無理。
また、これも底が見えん。
あら?つながってるぞ。
天人相応?
なるほど。
なるほど。
神戸花鳥園にて

神戸の花鳥園で出会ったフクロウのモリくん。
とても人懐っこかったなぁ。
 D200+VR18-200mm

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here