<近日開催予定のイベント>
3月18日(日) :告知!第7回 鍼灸学生の為の勉強会

3月20日(火)19時〜 または 3月22日(木)13時〜
「素問を読もう!」勉強会のお知らせ


『羽生善治と現代』中公文庫
『羽生善治と現代』中公文庫

こんにちは、大原です。

私からの書籍紹介は『羽生善治と現代』です。
こちら、数年前に本屋さんでなにげなく立ち読みし、
じっくり読みたくなって買いました。
羽生さんの、将棋や勝負についての考え方が
様々な角度から述べられています。

情報社会の現代において、
コピーは簡単にできるようになったが、
創造することができるかどうかが重要である」など、
なるほどと思うことが書かれています。

羽生さんがなぜ将棋が強いのか、
将棋の研究もさることながら、
おそらく将棋以外にも、ご本人独自のしっかりした考えが
おありであるからではないかなと思いました。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here