<近日開催予定のイベント>
3月18日(日) :告知!第7回 鍼灸学生の為の勉強会


こんにちは。
一時の厳しい寒さが少しずつ和らいできている今日この頃、
皆さんいかが御過ごしでしょうか?

スギ花粉症の方は
目や鼻などがしんどくなってくる季節ですね。

花粉症も、鍼灸の治療で対応可能ですので、
・症状を押さえ込む市販の薬を飲むのが嫌だ
・体質を改善して根本から治したい
・とりあえず鍼灸治療を受けてみたい
という方はぜひご連絡をくださいませ(^_^)
全力で診させて頂きます!

さて、先週の治療から
どのような変化があったのかを診てみようということで、
先週に続いてS先生の治療を行いました。

  

先週から、だいぶ調子は戻ってきたものの、
ごくまれにセキが出るとのことです。

風邪は抜けているので
あとはどのように体調を戻していくのか、
かつ、続いてるセキをどのように鎮めるか、
ということが重要です。

今回はO先生が治療を行いました。
胸の辺りにこもった熱を
取り除くにはどのようにすれば良いか、
肺にアプローチしてみてどうか、
ということを念頭に治療を行ったようです(。・ω・。)

治療では、背中にある
肺に関わる経穴に鍼をしておりました。
治療中、胸のあたりに熱が動くような感覚があったようで、
治療後には喉の痰が縮むような感覚があったようです。(・д・)

S先生、お大事になさってください!(_ _)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here