もちもちした食感のものが大好きです。受付です。おはようございます。
患者さんに『阿闍梨餅(あじゃりもち)』なるものをいただきました(^▽^)
患者さん「これどうぞ(^^)」
受付「わーこれはなんですか(^▽^)」
患者さん「あじゃりもちです(^^)」
受付「・・・(^^*)(・・・呪文?)」
患者さん「京都のお菓子です(^^)」
何度も「ぅえ?あじゃ、あじゃり・・・?」とお尋ねして申し訳ありませんでした:
京都の福知山出身の受付ですが初めてお会いしました阿闍梨餅。(福知山は京都寄りではないからですかね?)
100617_0849_01.jpg   100617_0850_01.jpg
もちもちの皮に包まれたあんこが適度に甘くておいしい~~~(´∀`)
あつ~いお茶と一緒にいただくとほっとしますね♪
折り紙も頑張ります(笑)阿闍梨餅ありがとうございました!
ではまたヾ( ^ _ ^ )

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here