冷やし中華始めました!風な感じでこんにちは、受付です。
一鍼堂自慢の植物たちの紹介をしてきた受付ですが、今回新たにプチトマトを育てることにしました。
近所のお花屋さんで苗と土を買い、支柱を立ててみました。
トマトの栽培
夕方に撮ったので、上から電灯に照らされてキレイです(あ、自慢ですスイマセン…へへ)
これからきっとどんどん育ってたくさんの実をつけることと思います♪
皆様にお裾分けできるぐらい実がなりますように。一鍼堂に来られた際はぜひ見てやって下さいね。
ところで。
迷信なのかわかりませんが、植物に音楽を聴かせるといいとか話しかけてやるのがいいとか聞きます。植物にそういう音の振動を与えると生育がよくなるとか…!
な の で、一緒に生長を応援してくださると嬉しいです(o^▽^o)
ではでは♪
追伸
偉そうに言ってますが一鍼堂の植物は男性スタッフが管理しております^^:
なので枯れたら男性スタッフのせいです(嘘です)

2 コメント

  1. こんばんは~
    江本勝さんの「水からの伝言」という本をご覧になったことがあるでしょうか… 
    この本を見てしばらくしてから… (10年ほど前のことですが…)
    自衛隊の食堂の仕事をされている人に聞いた話です。
    「ご飯を炊く部屋でクラシック音楽をかけている…」 「つやつやで美味しいご飯が炊ける…」そうです。
    「音楽を聴かせると良い…」というのは迷信ではないですよ~^m^ 
    少なくとも私はそう思っています。(*^^)v

  2. あるでしょうね!
    僕は植物にも鍼をしちゃいます。
    人と一緒ですよ。
    「おはよう」も
    「愛してる」も「この野郎」も
    すべて伝わっていますね。
    つくづく感じます。
    一鍼堂の流れが良くない時は
    植物達も不穏な表情をしやがるし、
    良い時はほんとうにすくすくと
    伸びやかに 微笑んでいますよ。
    うちの子達にも それらの表情を
    常に感じる事が修行につながると
    指導しています。
    ありがとうございます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here