大阪府和泉市在住 M.Uさん 20代女性 福祉施設勤務
主訴:眩暈
既往歴:突発性難聴
突然左耳の突発性難聴になり入院したが、
治療の効果があまりなく退院。
それから1年半、メニエール病も併発し、
毎日のように起こる突然のめまい発作で
とても辛く感じていました。
発作が起きると、一人で立つことも
できなくなって、いつも職場の方々や
友人に迷惑をかけることになっていたので
何とか治したいとは思っていましたが、
どの病院でも治療法がないと言われ
あきらめていました。
母の強い勧めでこちらに通うことに
なりましたが、針のことはよくわからないので
初めは不安と緊張がありました。
でも実際受けてみると、全く痛くないし、
何より、私の症状の細かい所まで
じっくり、ゆっくり聞いて下さったことが
とても嬉しかったし安心しました。
通い始めて1ヶ月が経った頃(4診目)から、
あんなに毎日続いていた発作が
ぴたっとなくなりました。
今はそれからさらに1ヶ月がたちましたが、
軽いめまいすら起こったことがなく、
針の力に本当に驚いています。
体調に自信が持てるようになったので、
新しいことに挑戦するやる気が
出てきたり、友達と安心して遊べたりなど、
病気に悩む前と同じ生活が
出来るようになって、
先生に本当に感謝しています。
これからもこちらに通いながら、
他の症状も少しずつ改善できたらと思います。

突発性難聴で御悩みのM.Uさんの体験談
<一鍼堂より>
御仕事に対して
熱心に取り組まれる方ということと、
不規則な勤務時間で
肝気に滞りが出ておりました。
M.Uさんにも根気よく治療を続けて頂き、
症状の改善に至りました。
現在はめまいもなく、
意欲的に生活されておられ
私共も安心しております。
どんどん御体改善していきましょう!
M.Uさん、体験談のアップが
遅くなりましてすいませんでした。
お母様にも宜しく御伝え下さいね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here