ふとテレビで報道ステーションを見ていると、
円高に負けない中小企業ということで
ある会社が紹介されていました。
円高の時代をどう思うかという問いに、
自分には実体のない製品には
興味がないですねと答えてらっしゃいました。
そうだ そうだ!
かっこいいぞ!!
日本はこれでいい。
世界と違う流れでもいい。
まね出来ない技術力を手にし得る
勤勉さがあるではないか。
なんで欧米のまねばかりせんでいい。
がんばれ日本!
がんばれ技術力!
僕らも 技術力を徹底的に。
それでいこう。
周りはいいさ。
これで間違ってないんだなと感じました。
追求し続けようと改めて思いました。
昨晩、
フランス人の友人が
足を痛めて動けないということで、
鍼一本で寒い中、
大学の広場、屋外で施術しました。
それを 彼が非常にクールだと言ってくれました。
素直にうれしかったです。
異文化にも 技術力は通用するという確信。
頭にある言葉を並べて
つなげただけの物で、
文章になっているか疑問ですが、
とりあえず
思っている事は、
生物で明日には書けないのでお許し下さい。
おやすみなさい。
寒いので お気をつけて。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here